So-net無料ブログ作成

私のクルマに、ステッカーを勝手に貼ったのは誰? [その他]

080508_1-Image815.jpg

クルマにステッカーを貼るという行為。
むやみに手を出してはいけない領域だと知りつつも、
ついつい貼ってしまう自分がいます。

男の子のDNAに刷り込まれているのでしょうか。
「これはオイラの持ち物なのだ」という動物的なマーキングの一種かも。
センスよく貼れば、それなりにキマッたりしますが、そのさじ加減が難しい。

やり過ぎると、クルマを台無しにする危険をも孕むのが
「ステッカー」の難しいところです。

極端な例を一つ。

080508_2-Image877.jpg
↑これは、載っけてあるのではありません。
しっかりとボディへ貼付されていました。立体ステッカーとでもいいましょうか。
ちなみに、写真には写っていませんが、
ルーフからリアにかけて多数の「政治的なメッセージ」もあったりして。
子供から大人まで、幅広いターゲットへ向けたアピールなのでしょう。

080508_3-Image814.jpg
で、マヨネーズ号にはリアウインドウへ1枚、
右リアサイドウインドウへ2枚、我慢できずに貼ってしまいました。
私を存分に 苦しめてくれる 楽しませてくれるオモチャの意味で「Hot Wheels」を。

今のところ、ステッカーはこの2種・3枚にとどめております。
子供の頃の私は本能に任せ、勉強机の抽出などにペタペタと貼っておりましたが、
大人となった今は、若干の理性が働いている次第です。


なのに、なのに、一体どこの誰でしょう?
私のクルマへ、無断で、勝手にステッカーが貼られてしまったのです。
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
080508_4-Image779.jpg
こんなセンスのないステッカーを…。しかも、今年もう2枚目…。


あれ、なんでこのマスタング買っちゃったんだろう?(笑)


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 6

サウス

センスのないステッカーは痛いっすね~

僕はいまだ張られたことないですが
by サウス (2008-05-08 11:33) 

宇宙船隊レジェンジャー

あらほんと。マスタングには似合わないステッカーですね。
ケーサツに抗議できますよ。
「英語の切符にしろ」と。 ぷぷ

その「極端な例」の車・・・。
今すぐ洗車機にブチ込みたい。あーウザイ(笑)
by 宇宙船隊レジェンジャー (2008-05-08 16:32) 

kotobuki1946

最後のステッカーききましたね。 私は最近お世話になっていませんが。
それにしても、三次元ステッカー ただ ”凄い” だけにしておきます。
by kotobuki1946 (2008-05-08 21:56) 

カリ太

>サウスさん

今回は六本木で貼られました。前回は表参道で。
どちらも、「ここは停めちゃあかんダロ」という場所でしたから
自業自得でございます。
by カリ太 (2008-05-09 01:00) 

カリ太

>レジェンジャーさん

「Illegal parking」なんてステッカーなら、貼られても納得かも。
「ふっ、アバンギャルドなオイラにお似合いだぜ」なんてね。
by カリ太 (2008-05-09 01:02) 

カリ太

>kotobuki1946さん

実はこの立体ステッカーのお方、
ちょうど、警官と揉めてる最中でした。
たぶん、これ、かなりハデに突起してましたから道交法に…。
by カリ太 (2008-05-09 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。