So-net無料ブログ作成
検索選択

操舵に違和感を感じつつ、往復250kmほどの遠征へ…。 [恥ずかしい現実/機関]

なんだか操舵時に違和感があるのです。
どう書いたら伝わるでしょうか、なんかこう、ほんのり重ステになっているというか…。
マスタングのパワステって、こんな感じでしたっけ?
いや一応、機能はしてるんですよ。ただ違和感が…。

パワステあたりから異音がしてるのは確かです。
「ウォーンウォーン」的な勇ましい咆哮を放っています。
ベルトは問題ないし、オイルの量もしっかり入っているし、漏れもない。
先々週、グリスアップをした時に下回りを見ましたが、特に異常はありませんでした。
根本的にパワステポンプが問題なのか?

ま、そんな違和感を背負いつつ、
今日は所用で山梨県まで、マヨネーズ号で出掛けることになりました。
往復250kmぐらいは走るわけです。1日で走る距離としては、過去最長かも。
とりあえず、現地の道路上に雪はない(らしい)とのこと。
えーい、なんとかなるでしょう。

エンジンオイルよーし、ブレーキフルードよーし、ATF漏れなーし、
タイヤ空気圧よーし、ランプ切れなーし、
LLCは ほんのり漏れ…とりあえずよーし。

さて、無事に辿り着けるのか? そして、帰ってこれるのか?
それとも、ブログのネタ的事件が起こるのか?
ちょっと ワクワク ドキドキなドライブです。


あれ、なんでこのマスタング買っちゃったんだろう?(笑)



nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 6

P

気をつけてくださいよ~
by P (2008-01-30 07:29) 

サウス

ポンプ怪しいっすね~

気をつけて行ってきてください!!!
by サウス (2008-01-30 08:49) 

masayan

はじめまして。いつも密やかに楽しく読まさせていただいてます。ベルト周りのウォーンウォーンは大抵プーリーが逝く寸前、ベアリングがヤバイです信号の場合が多いみたいですよ。その辺を見てみるのをお薦めします。お気をつけて~。
by masayan (2008-01-30 09:19) 

ヲカヤソ

毎回、こそこそと拝見しに寄らせてもろ~てます~。
エンジョイしてますね~?
柱|-^)v
by ヲカヤソ (2008-01-30 09:44) 

浪士

過去の車でエアコンのコンプレッサーが逝かれて連鎖的に不動と化したことがあります…

因にわたくしがオルタを看取った場所は中央道です(^^;;;
走行中のエンスト→重ステ、重ブレーキには焦りました。

幸いエスケ−プ出来たので今こうして存命してるのですが…
不安を抱えながらのdriveは付き物なのでしょうかね(^^;;
by 浪士 (2008-01-30 11:26) 

カリ太

皆さん、ありがとうございます。
昨夜、22:00頃に無事帰ってまいりました。
詳細は1/31の記事へ〜


>Pさん

すみません、例のブツ、忘れてませんので。
早々に準備いたします。。。


>サウスさん
ポンプの音(?)、帰ってきたら音量アップしてました。


> masayan さん
細かな御指南ありがとうございます。
その辺を疑ってみます。


>ヲカヤソさん

おぉ、ごぶさたしております。
そのうち、マヨ号でそっち行きますね(辿り着けたら)。


>浪士 さん

オルタ突然死はこわいですよね〜
私も一度、走行中のエンジン停止で冷や汗かいたことあります。

ウチのシボレー号は10万km到達記念に
壊れていないにもかかわらず、
燃ポンと一緒に、新品へ交換しました。
by カリ太 (2008-01-31 08:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。