So-net無料ブログ作成
検索選択

続々と到着する衝動買い品の数々。そして、ついに念願の… [その他]

先日 お伝えしていた衝動買いの商品が続々と届きました。
まずは第一弾の箱をば。
2週間ほど経過しておりますので、既に何を買ったのか記憶もおぼろです(ぉぃ)。

箱を開けると、アメリカンなスメル(ケミカル臭)がプ〜ンと漂います。
いやな匂いではありません。どちらかといえば、好きな香り(笑)。
ま、日本で買う商品ではありえない匂いですね。


第一弾の箱の中身をぶちまけてみました。
う〜ん、こうして並べてみるとガラクタ然としています。
あぁ、やはりどーでもいいモノが少なくないですね。
「あれ? なんでこんなものを…」という商品もチラホラあります。

実は、上の写真の中に今回の目玉商品(高額)がさりげなく混じっていますが、
そのうち紹介するとして、とりあえず今日はスルーします。


はい、出ました。これこれ、念願のアレです。
ウオッシャービニール袋のキャップ
しかし、手に入れた感動をぶち壊しにするぐらいな“チープなアルミ片”にしか見えません。
これ、$4.95(約560円:送料別)です。
やや高いように思えますが、先日ヤナセで買ったシボレー車の
トルクコンバーター用キャップ(似たような商品)は、1980円もしましたから、
$4.95なら良心的ともいえます。
さっそく装着しましょう。


外の明るい場所でしげしげと見てみたら、一斗缶のフタ以下の代物。
アヲハタジャムのフタのほうが、よっぽどしっかりしてるでしょう。
前言撤回。やはり$4.95はボッタクリです。


今までありがとう、モンダミンのフタくん。
ありがとう サランラップ 「ポリ塩化ビニリデン」くん。


さぁ、どうだ。
なんだか、ペラペラで頼りない感じがするのは気のせいでしょうか。
ゴムのパッキンも付いていませんので、
隙間から徐々にウォッシャー液が蒸発していきそうです。
しかも、どこかで見たようなフォルム…。


キャプテンウルトラに出てたバンデル星人に似てるかも…。
同じ1960年代にオンエアされていたTV番組だけに、親和性があるのか。
あ、歳がバレバレですね。

他の購入商品も、少しずつ小出しにインプレッションしていきます。
これで当分、ブログネタに困らずに済むな、と…。


あれ、なんでこのマスタング買っちゃったんだろう?(笑)



nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 5

サウス

とうとうモンダミンが・・・
さようなら

でもこういう部品がチョット高価でもリプロが付いているだけで、綺麗に見えるんですよね!

グッドセンスです!

ラジエターのサブタンクがペットボトルとかも絶対に許せない派なので
by サウス (2007-12-21 18:48) 

カリ太

>サウスさん

こんな些末な事で、おほめいただきありがとうございます〜
この後も、リプロ品による
いろいろなアップデートが続きます(笑)
by カリ太 (2007-12-21 21:56) 

kotobuki1946

ガラクタどころか、大変貴重な部品ではないですか。
徐々に正規品が組み付けられるのを楽しみにしています。
by kotobuki1946 (2007-12-22 18:06) 

カリ太

>kotobuki1946 さん

徐々にいろんな部品が組み付けられていきます。
追い追いUPしていきますね。

メリークリスマス!
by カリ太 (2007-12-24 18:01) 

tang65

おぉー@モンダミンキャップとさよならですね~w
うちのウォッシャーバッグのふたはオリジナルのものですが、だんだん中の水が少なくなっているような…エンジンの熱で蒸発しちゃうんですかね~
by tang65 (2007-12-31 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。