So-net無料ブログ作成
検索選択

楽しいオイル交換 その1 [メンテナンス/機関]

マスタングを買ってから、初の“オイル&オイルフィルター交換”を実施します。
まだ買ってから1500kmも走っていませんが、
ひとまず気分一新したいとの想いもあり、交換するに至った次第です。

ただ、ここで問題発生

マスタングの置いてある駐車場は、
私の住んでるマンションから約80メートルほど離れているのです。
道具一式を 手で 持ち運ぶのは、かなり大変、というか無理。
特にフロアジャッキは重さ30〜40kgぐらいあり、ちょっと動かすだけで腰が破壊されそうです。

そこで、上の写真のように、
フロアジャッキ、ジャッキスタンド(ウマ)、オイル、オイルフィルター等の道具一式を、
台車 で運ぶことにしました。
荷物の全重量は50kgぐらいですが、これならラクラク。
佐川急便の人のように、颯爽と移動することが可能です。

ささ、台車を押してエレベータに乗って、いざマスタングの待つ駐車場へ〜
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・


あ…。


あれ、なんでこのマスタング買っちゃったんだろう?(笑)



nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 5

宇宙船隊レジェンジャー

(爆)
ここにもバリアフリー化を必要とする人が居たのですね。
「年老いたアメ車」オーナーの切実な声が聞こえます。

腰、お大事に。
by 宇宙船隊レジェンジャー (2007-10-29 19:04) 

カリ太

今日、腰がヘロヘロです。


「年老いたアメ車」オーナー

「年老いたアメ車」の「年老いたオーナー」
by カリ太 (2007-10-29 19:19) 

kotobuki1946

 階段の写真、最高。 私もこんなブログを書きたい。 写真だけで状況が
良く分かる。
 私のはどうしても技術報告書になってしまう。---40年も技術報告書かいてたらからしょうがないかも。 アメ車は重いから、道具も重い、メンテする前に疲れてしまいそうです。
by kotobuki1946 (2007-10-29 21:09) 

カリ太

> 私のはどうしても技術報告書になってしまう。

いやいや、私はkotobuki1946 さんのような
技術報告がしたいです(笑)
こんな些末な事ばかり書いてるブログでいいのか?と
自問自答し始めてる今日この頃。。。
by カリ太 (2007-10-29 22:06) 

浪士

私は其の台車を撮ってる風景を想像してしまいました(笑

うちの車も毎週×2 諸々と交換しています…
ゆっくりと落ち着ける週末はいつになることやら(^^;;
by 浪士 (2007-10-30 11:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。