So-net無料ブログ作成
検索選択

購入の決め手? その1(修理屋での購入) [マスタング購入]

この車を売りに出していた修理屋のおっちゃんが
商売っ気のない人だったのです。
ま、もともと自動車販売ではなく修理のほうを生業としている人ですからね。
とにかく、彼の素朴な人柄に惹かれました。

購入元が修理屋というのは、なんか安心じゃありませんか?(求ム同意)

アメ車を扱う中古車販売店は、売ったら売りっぱなしの所が多いですからね。
このマスタングは、トラブルが発生したら売ったおっちゃんの店へ持っていけばいい。
おや? すでに必ず壊れることを前提としてい…(略)

もちろん、保証なんぞありませんから壊れたら基本的に有償修理となりますが、
修理屋のおっちゃんが自分で売りつけた車ですよ。
修理代をオマケしてくれることはあっても、
ボッタくったり、テキトーな修理したりなんてできないでしょう。
私だったら、もう永遠に無償で修理するね。←↑勝手な決めつけ

何より、膨大なメンテナンスを施した本人が対応してくれるわけです。
私よりもクルマの深部まで詳しい人ですから、なんだか安心でしょ?ね?(求ム同意)

中古車販売店では買いたくない。個人売買も不安だ。
そこで変則的に「修理屋からの購入」という道を選んだ私。
いうならば、壊れる事を前提として、
「修理対応してくれる人がいるから」という歪んだ購入動機。

ん?自動車という命を乗せて走る工業製品を買う動機として、
何か根本的に間違っているような気が…。


あれ、なんでこのマスタング買っちゃったんだろう?(笑)



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 1

車査定

このサイトは気に入りました。またこのサイトを読みに来ます。
ありがとうございます。私もここに今見たウェッブサイトのリンクを載せています。よろしければ見てください。
by 車査定 (2012-06-26 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。